音楽の記事一覧

あの有名な歌手、美輪明宏(77歳)が今年の大晦日の「第63回 NHK紅白歌合戦」に初出場する。

先日に発表され、その時に居た取材陣にこう答えた・・・

あいさつでは、「芸能生活61年目の新人でございます」と冗談を放ちその場を爆笑にさせた。

また初出場の質問に対して「私は、紅組と白組の間のもも組で出ます。衣装はヌードです。」

と何とも驚きの爆弾発言を発した。

周りに居た取材陣の一同は、ビックリ仰天まさにア然状態だった。

しかし、そんな空気の後に美輪明宏さんは笑顔でこう修正した・・・

「白組にきまっているでしょっ!!!」っと。

そして、取材陣の継ぎの質問に「衣装は??」と問いかけられると

私の口から「ヌードって言わせたいんでしょう」とにこやかな笑顔と共に

「華やかなものをお望みの方もいますし、歌にそくした格好をしようと思います」

と冷静に取材陣に答えた。

また、当日「第63回 NHK紅白歌合戦」に歌う歌がまだ決まっていない事も明らかにし、

衣装も、何曲か決めつつ衣装も何着か用意をしてる事も明らかにした。

50年前に自曲「ヨイトマケの歌」がヒットした時代に出演依頼を断ったなどの

爆弾発言もとびだした。

なにわともあれ、今年の「第63回 紅白歌合戦」何かがおこりそうな予感だ。

音楽

今年の12月5日(水)PM7:00にフジテレビで放送された、司会 草彅 剛・高島 彩の

「2012FNS歌謡祭」が2012年の音楽番組(NHKも含)で最高視聴率の18.3%!!!

初参加も多数いた今年の歌謡祭。

初参加アーチストは

綾小路 翔、いきものがかり、プリンセス プリンセス、松坂 慶子、水樹 奈々、

大橋トリオ、加藤ミリア、雅-MIYAVI-、持田 香織、ももいろクローバーZ、

山下 智久、YUI、ゴールデンボンバー、黒色すみれ、THE ALFEE、シェネル、

柴咲 コウ、清 水翔太、舘 ひろし、デーモン閣下、テゴマス、夏木 マリ、乃木坂46などなど。

ちなみに過去10年間の「FNS歌謡祭」の視聴率はというと、

2002年 視聴率 19.0%

2003年 視聴率 21.2%

2004年 視聴率 21.8%

2005年 視聴率 20.1%

2006年 視聴率 21.3%

2007年 視聴率 20.7%

2008年 視聴率 19.7%

2009年 視聴率 18.5%

2010年 視聴率 21.7%

2011年 視聴率 19.9%

と、人気が伺える程の視聴率をたたき出している。

音楽

K-POP歌手の「江南スタイ」ルが、未だに人気大爆発!!!!

2012年に7月15日にりーりースされた、PSY(サイ)のニューシングル「江南スタイル」

再生時間は「3分39秒」が収録されている。

世界のチャート最高順位も、凄まじい程の結果を残している。

その結果がこれ↓↓↓

○北米ミュージック・ビデオダウンロード 1位

○K-POP HOT100 1位

○ビルボード HOT100 2位

○Mnet 5週連続 1位

○イギリス 1位

○オーストラリア 1位

○オーストリア 1位

○オランダ 1位

○カナダ 1位

○ベルギー 1位

○ドイツ 1位

○デンマーク 1位

○フィンランド1位

○ホンジュラス 1位

○ポルトガル 1位

○ニュージーランド 1位

○ノルウェー 1位

○ルクセンブルク 1位

と爆発的なブームと人気を巻き起こしている。

歌詞の内容と言うのが、題名ともなっている「カンナンム」と言うのはソウルの高級住宅街と言う意味。

そこで暮らしている富裕層にスポットライトをあてて、歌詞やダンスを作り上げたという。

この「カンナムスタイル」ブームは当初に比べ徐々に人気が低迷していたが、

今日2012年11月28日 Youtube動画サイトでは、8億ダウンロードを超えたそうだ。

この数字を目の当たりにすれば、まだまだ年内は、江南スタイル」人気は継続しつつある。

音楽

今年もとうとうやって来ました。

日本テレビ放送の 2012年10月28日(水曜日)に放送される、”ベストアーティスト2012”!!!

3時間にもわたる放送で、それも生放送と言う凄さがかなりの人気をよんでいます。

その人気テレビの出演者が明確になりました。

今の予定では、男性アーティストは

嵐、EXILE、EXILE ATSUSHI、KAT-TUN、関ジャニ∞、金爆(ゴールデンボンバー)、

コブクロ、三代目JSoul Brothers、TOKIO、ナオト・インティライミ、NEWS、

V6、flumpool、Hey!SAY!JUNP、ポルノグラフィティ、槇原敬之、Mr.Children、ゆず、の18組で。

女性アーティストは、

絢香、いきものがかり、AKB48、NME48、SKE48、木村カエラ、きゃりーぱみゅぱみゅ、中島美嘉、

Perfume、Fairies、森高千里、YUI、の12組です。

今後もまだまだ、出演アーティストは追加発表される予定です。

気になる番組の司会者といいますと、、、

何と、去年に引き続いて、嵐の櫻井翔が担当です。

司会進行者としまして、日本テレビアナウンサーで活躍されています

羽鳥慎一と鈴江奈々が抜擢された。

今年もかなりの盛り上がりが期待出来そうだ。

音楽